湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

安曇野旅と松本マラソン【11/11】

息子のマラソン参加サポートで、信州松本まで出掛けて来ました。

11月に松本って、あまり行かないのです。渓流釣りが9月末で終了、その後SKIまで時間があるし

年末12月は仕事が多少忙しくて行けないし…

もう北アルプスの山々は、シュトーレンが如く白く成ってました。

 

コチラは、立ち寄った安曇野の観光名所“大王わさび園”のワサビソフト🍦

寒くてもアイスです(笑)

 

もうすっかり落ち葉で晩秋じみて…

 

余談ですが、松本へは二百回以上(通過が多い)来てますが、松本空港から飛行機が

飛び立ったのは初めて見ましたので“連写一眼”デス(此処には2枚だけど)

 

やれ、珍しや(^^♪

 

晴れてた空が曇って来ました。

 

子供は元気に駆け回ってます。

 

コッチも(笑)

親が追い付けないのが尚更笑える。

 

安曇野ちひろ美術館の隣にある【トットちゃん広場】です。

コッチは無料だから(笑)

 

電車の中は、昔の教室みたい。

 

千と千尋ではありません。

 

安曇野と云えば、当然道祖神ですよね?

梅雨の優しい雨降りの時に撮りに来たい!と思い、何十年経った事か(;^_^A

 

長野と云えば“りんご” やっぱり畑ではタワワに実ってました。

 

明日の松本マラソンのお陰?か、松本市内には手頃な宿(みんな高い処ばっか残ってる)が

無かったので、安曇野穂高温泉に泊まりました。もうロビーには暖炉が焚かれてたし…

冬の到来目前です。

 

【11/12松本マラソン

当日も天気良かったです。

なんせ松本マラソンなんて初めて来たので、飛騨高山ウルトラマラソンと勝手が違い右往左往と失敗の連続。

コースも判って無いし、土地勘が無いトンチンカンなのでタイムリーなショットを逃してばかりでした。

 

でも、皆さんは頑張ってますね🏃

 

遠くから太鼓の音が聞こえるので、行ってみたら太鼓集団?(祭り集団?)が沿道で派手に応援してました。

 

踊っちゃうんだもん(笑)

 

 

 

 

ゴール近くです(フェンスは松本空港外部のもの)。

 

あとチョイとだ🏃

 

帰りは穂高へ戻り、信州蕎麦をガッツリ食べて帰路につきました。

(これは3人前を一皿盛り)