湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

飽きもせず…又白馬釣り【4/1】

ジジイ達と、飽きもせずに又白馬へ行って来ました。

多分今年のシーズン(2/16⇒9/30)の此処は、これにて終了(笑)

だってコレばっかだもん(;^_^A

1番大きいのは42cm、1番小さいのは25cmでしたよ~茶鱒

最近は茶鱒釣りにハマってる感じ…  狙ってる訳じゃ無いけどね。

景色+温泉+泊る処+食べ物(主に蕎麦)+魚釣り…ってなると、ド~しても

此処へ来ちゃう白馬スパイラル

 

ふ~  チビさん

 

春の訪れが早い気がします。

 

コチラも~

 

茶鱒釣りに飽きたので、勝手に独りでイッパイ🍷やり始めました。

オカズは湘南から持って行った鯵の唐揚げのツマミ喰い(^^♪

 

さて、信州は蕎麦だ! とばかりに、いつもの美麻村新行の山品さんへ突撃

大盛り蕎麦です。

 

爺二人は、川で冷えたのか?暖かい山菜蕎麦

 

最長老(84歳)の妖怪爺は、私と同じ大盛り蕎麦

歳の割には良く喰うの   ま~!沢山喰ってるウチが華デス。

 

長野は蕎麦だけど、安曇野道祖神と山葵だよね~

 

…と云う訳で、爺達が“甘いモンが喰いたい”と言うから、有名な【さかたのおやき】に

連れて来ました。

外までは並んでなかったけど、店の中は人で一杯!駐車場もほぼ満車?

このお店、地元松本ナンバーが多いんだよなぁ(^^♪

 

爺達は、甘いモン希望だから勿論小豆のおやきね!←饅頭じゃん

ワタシャ(=^・^=) オカラと野沢菜とヒジキ(笑)

 

諏訪湖SAで記念撮影です。