湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

遥々白馬へ【4/17】

ホントに久しぶりな白馬で、今年初めての渓流釣りですけど…

雨ジャンジャンです(笑)

金曜の晩に出る時はポツポツでしたけど、白馬は本降り☂です。

でも川は濁って無いし、自分今日しか来られないので。

 

まぁ~たコレだよぅ(;^_^A

37㎝の茶鱒  他に25~6㎝の虹鱒が2匹で終了。

もうこの川のヤマメやイワナは、外来種に駆逐?されちゃってダメ!だね。

みんな上流の管釣り場の脱走兵です。

f:id:kojyanto4351:20210421192824j:plain

 

お昼過ぎにアガって、白馬より下り(上り?)新行の山品蕎麦へ 

今日は雨が本降りなせいか?空いてまして直ぐに陣取れました。

“山品3種盛り”で、同行者が“吞み比べセット”で一杯(裏山椎~)

 f:id:kojyanto4351:20210421193020j:plain

 

本命の大ザル蕎麦です。

個人的にはワサビより辛味大根のほうが良いのだけれど… でも旨い(^^♪

ずぶ濡れ爺は、この後温泉を戴いて、その日の晩に湘南へ帰り付きました。

f:id:kojyanto4351:20210421192945j:plain