湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

飛騨高山ウルトラマラソン2022【6/12】

久しぶりに開催された【飛騨高山ウルトラマラソン2022】へ行って来ました。

開催にあたって、各方面の方々の御尽力にはホントに頭が下がります。

 

 

いざ!スタート…

気をつけて行ってらっしゃいな~(^^♪

 

 

国島高山市長(左)と、坂本さんの御挨拶です。

 

 

毎回、お決まりの記念撮影(マスクは外して貰えなかった(;^_^A)

国島市長は、今年9月3日で勇退されるそうです。

 

 

今年もコース変更があり、撮影&応援場所の確保に難儀しました。

 

 

これから、美女高原を越えて朝日のポイントへ皆さん駆け上がります。

 

 

 

朝日ポイント(第一関門)の手前付近、この地点でも結構バラけてきましたね。

 

 

高低差の激しいレースですので、テーピングしてる方も多いです。

 

 

第一関門の朝日村道の駅です。

記載の時間までに通過しないと失格に成ります。

ちなみに①は第一スタートの100km、②は第二スタートの100km、

③は第3スタートの71kmの方々です。

 

 

居た居た!(笑)

車をランナーと逆走させながら探していた【ドラえもん】が~居ました。

今回事前に連絡を取っていなかったので(普段会える人じゃない)気にしてたけど

会えて嬉しいです(^^♪

やはり彼が居ないと【高山ウルトラマラソン】じゃありませんもの。

 

 

大声で叫んだら、気がついてくれました( ´艸`)

え?何て叫んだかって?  決まってるじゃん!

泣きののび太口調で叫ぶのですよ~(笑)

 

 

NEVER GIVE UP!って簡単に書いてあるけど、ここから先が大変な急こう配の

千光寺の難所が待つ手前の丹生川ポイント

 

 

100kmコース最後の難所の清見大洞の峠道登り。

家族の応援にも熱が入ります。

 

 

コチラがスタート地点後方にある飛騨アリーナのゴール地点

 

 

皆さん最後の力を振り絞って帰って来るんです。

ホントにお疲れ様です。