湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

飛込み的伊豆の夏休み【9/9】

いつも一緒に遊んでくれる、若手2家族と伊豆に貸別荘を借りて、遅目の夏休みを

楽しんで来ました。

第一目標は、伊東市内にある居酒屋“まるげん”の【うずわ飯】です。(まるたかは姉妹店で近所にあり)

細かくタタいた宗田鰹の身に、青唐辛子を混ぜて食べる漁師飯です。

これが結構人気で、昼時には並ぶんですよね~! 是非みんなを連れて行きたくてさ(^^♪

 

コレがその【うずわ飯】

 

お店は、こんな感じで… 並んでるでしょ?

隣の酒屋さんも中々の品ぞろえで楽しめました。

 

一家四人だと、結構賑やかな食事風景。

 

こちらは、処変わって貸別荘の庭でのBBQ風景。

大人5人+子供3人だと、結構準備も大変(;^_^A アセアセ・・・

 

途中で好意?にして戴いてる海鮮料理店の店主から差し入れのサザエを沢山戴いちゃいまして豪華なBBQになりました。 

伊豆へ来たら絶対サザエだよね~?

この後、呑んだくれ過ぎて途中から急に意識が無くなり、貸別荘の床で勝手に寝てしまったバカじじいは私です(大汗)

 

翌朝、無事に朝食風景(笑)

ん?誰かサンが1人居ない

 

お茶目っけ

 

伊東のマリンセンター(道の駅)にて。

 

伊豆熱川堤防にて釣りを見に来たの

 

魚は居れどナカナカ釣れない(笑)

 

さて翌日、突貫で突っ走って伊豆の先端部分へ。

此処が4つ目の目的であり、今回1番の目的デス(2つ目は伊豆高原のパン屋で、

3つ目は貸別荘に泊まってワイワイやる🍺)

 

 

 

8月を過ぎても、人はまぁまぁ居ました。

でも此処、結構穴場的海水浴場なんだよね~🏖

私が1番好きな海岸

 

さて、1番手かぁちゃん…   我慢出来ず飛込み~~~

 

2番手、父ちゃんも飛込み~~~

 

再び父ちゃん飛込み~

 

 

再び母ちゃん飛込み~(この夫婦、良く飛び込むなぁ(感心))

 

ヘンなオッサン(別の父ちゃん)も回転飛込み

 

続いて、近くに居たネ~ちゃん集団にソソのかされて万歳飛込み(笑)

 

コチラ、初回飛込みを怖がる息子を連れて親子飛込み

この後、子供は飛び込み中毒に成りましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、遠路お疲れさまでした。

楽しい夏が終ったよ~~~🍺