湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

バーン・ハタ(伊豆高原)でのランチ【8/21】

釣りの帰りに、時たま寄ってる伊豆高原の別荘地内にあるタイ料理店

【バ~ン・ハタ(BaanHatah】さんへ寄りました。

このお店、ご夫婦でやってらっしゃる洒落たタイ(東南アジア)料理店です。

汚い?釣りオヤジが独りで行っても、快く受け入れてくれます。

 

ほら! こんな素敵なお店(^^♪

 

f:id:kojyanto4351:20210902170806j:plain

 

独りなのに、こんなデッカイテーブルに通されて(大汗)

つき出し?最初の【生春巻き】デス。

注文は、左上に見えてる“タブレット”でおこなうのです。

f:id:kojyanto4351:20210902170703j:plain

 

先日は、パッタイセットにしたので、今回は鶏肉のフォ~でOK

f:id:kojyanto4351:20210902170728j:plain

 

 

〆のブラッドオレンジのシャ~ベットが爽やかでした。

【バ~ン・ハタ】さん、ハタさん家って意味だそうです。

ここへ来るのは、もう一つ目的がありまして…

タイ製の唐辛子【プリッキーヌ(prik-kee-noo)】を求める為でもあります。

かなり辛いけど、結構ハマります(^^♪

f:id:kojyanto4351:20210902170743j:plain