湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

再び…小田原俳諧【5/8】

 

GW?最終日、小田原へ釣りの様子を見に来たものの、この有り様(;^_^A

天気は良いのだけんど、海のご機嫌が悪くて波が荒く、釣り人達も殆ど居ない始末

暫く海を眺めていたものの、ド~にも成らず…退散です。

 

折角来たのだから、このマンマ帰るのも面白くないので、釣り道具を預けてから

先日のように小田原城の周囲を徘徊散歩する事にしました。

まずは報徳広場の電車から…

 

当然ながら朝も早目なので、未だお店はやってません。

 

小田原城も開城前で、ご覧の通り空き空き(^^♪

 

報徳二宮神社会館の屋根越しに、相模湾と大島が見えます。

この後、小田原城周囲を3週ランして、ういろう店の前で【アクティブ家族】と

偶然?久しぶりに出会って…   いよいよ突撃です(笑)

 

さて、今日のランチは早目に11時半の開店と同時に【マルッツオ】へin

嫌いな“独りメシ”なれど、ま~タマには仕方無い

 

1番客で、カウンターに独り陣取り、先ずはスプマンテと軽いアンティパスト5種盛り

ん?6品あるじゃん(笑)  まぁコマイ事は良いや~

 

若いネェ~ちゃんが、それぞれ説明してくれたけど聞いてるフリして全然聞いてない

散漫な野良猫(=^・^=)

 

次はイキナリのパスタ・ペンネアラビアータ

パスタメニューの隅っこに書かれてたので、あんまし注文が無いのかな?

シェフがわざわざ来て【時間掛かりますよ!】と云うので、追加でシャルドネ

白ワイン🍷を注文して、昼間っからの呑んべ~三昧でした。

 

【マルッツオ】さんには、その昔ピッツアのカルッツオーネがあったのですが、

メニューからは消え去ってました。

カルッツオーネ食べに【デルピットーレ】へ行かなきゃダメ!かなぁ?