湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

伊豆詣り【1/4】

ここ数年、1月4日に独りで伊豆へドライブに行ってる。

2日と3日は箱根駅伝があるからね。

一応、自炊道具や、釣り道具も持って行くのだけれど…

大概は、それらを使わないでもっぱらカメラと車三昧の気儘な独り旅。

まぁ途中で珈琲を沸かして呑むとか、海辺で気儘ランチとかですな(^^♪

 

今日も甘食みたいな利島(伊豆七島の)が良く見える。

東伊豆まで来れば当たり前か?

湘南からも、澄んだ日は見えるんですよ~(^^♪

そんな日は“ラッキ~”と思ってる脳天気なワタシャです。

 

沖を釣り場に急ぐ遊漁船も軽快。

 

伊豆の山々にも、風力発電のデカい扇風機が廻っちょります。

 

港の鳥さん。

 

伊豆北川の漁港近くにある、この店。

大昔にハーレー軍団と、マンボウの刺身を喰いに行った店だなぁ。

小さいお店ながら、中々旨い店なんですよ!

 

さすが正月明け?

防波堤では普段と段違いの混雑ぶり(苦笑)

お! 何か釣れたぞ~   アイゴかな? 見てても皆さん喜ばないし…

 

また何か釣れた(^^♪

 

伊豆は温暖なので、アロエの毒々しい色の花も咲いてます。

 

あ~~~ノンビリ…ノンビリ(^^♪

波も穏やかで、風も無く、空が綺麗

 

雲は結構好きです。

5分と同じ形をして無いしね。

 

さすが伊豆、この時期海も特別綺麗だぁ~

 

昼食を買いに立ち寄った河津町のスーパーで、何と!諏訪の真澄(日本酒)を見つけ

ました。 これ時期限定で中々売ってないんだよね~(^^♪

 

海辺の小さな港の見晴らしに陣取り、独り海ランチです。

全然人が居ない…(笑)

 

お茶を沸かして、巻き寿司です。

あ~ノンビリノンビリ(^^♪

ん?箸が二つあるって?(笑) あ~コレはスーパーで巻き寿司とサンマの寿司を

買った時に、レジのオバチャンが勝手に入れてくれたの。

“お二人様”と思ったのでしょうね。

 

※この後、さらに南下して下田へ向かうも、途中白浜海岸手前で大事故が有り

国道135号線が通行止めと成ってしまい断念。

河津から天城越えをして帰りました。 日帰りだもん。