湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

河津の春爛漫【2/20】

伊豆の初春と言えばコレ。

隣の熱川に急用があり、脚を延ばして河津まで車で行ってみました。

今年はコロナ禍で、当然?ながら河津桜祭りも中止と成り、人出は少ないんだろうなぁ?…なんて勝手な思い込みで行ってみたら、まぁまぁ人出はありましたね。

皆さん、春を待ちきれないんですよね。

f:id:kojyanto4351:20210225130909j:plain

 

やっぱりサクラを撮る時は快晴じゃなくちゃね。

f:id:kojyanto4351:20210225130858j:plain

 

さすが温暖な伊豆です、もう土筆がチラホラ出てました。

河津桜の一部の木では、葉っぱ(葉桜)に成りかけてたのもありましたし。

春はもう直ぐソコなんです。

f:id:kojyanto4351:20210225131015j:plain

 

白い菜の花?ってあるんですね?

ワタシャが知らないだけか?

f:id:kojyanto4351:20210225130948j:plain

 

線路沿いの河津駅方面を見ますと、何やら人混みが…密デス。

f:id:kojyanto4351:20210225130921j:plain

 

撮り鉄サン達がサクラと電車を狙ってました。

3月で定期運行が無くなる185系の踊り子撮りかな?

キンメ電車は車両点検で運行してないし、サフィール踊り子が来るまでは未だ時間が

早いので。

f:id:kojyanto4351:20210225131056j:plain

 

色々&アチコチに撮り鉄さんが居ました。

f:id:kojyanto4351:20210225131031j:plain

 

河津川に掛かる鉄橋も絶好の撮影ポイントかな?

f:id:kojyanto4351:20210225131000j:plain

 

隣のノンビリ今井浜(見高港)です。

画面ではノンビリ…に見えますけど、この日の海岸は結構強風でした。

f:id:kojyanto4351:20210225130843j:plain

 

でも、西から南方向に山を背負ってるプライベートビ~チ?はこの通り

波静かで、美しさを独り占めです。

f:id:kojyanto4351:20210225131133j:plain