湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

The伊豆急キンメ電車にゃ【1/26】

 

 

 

 

東伊豆に急遽用事?が出来たので、日曜日だし、独りだし、帰りが混むから久しぶりに

電車で行く事にしました。

ん?何々…時刻表を見ると“キンメ電車”なるものが有るそうな(笑)

寄り道好きな野良猫ですから、用事ったってタダタダ行って帰るだけじゃ能が無い。

って訳で、乗ってみたこの真っ赤っ赤電車(笑)

 

楽しい(^^♪

 

f:id:kojyanto4351:20200413174338j:plain

 

まぁ、要は昔から走ってる“リゾート21”を塗り替えてデコした電車だね。

熱海始発で、伊豆急下田駅まで全部の駅を停車する普通電車です。

勿論!普通電車だから急行券とか座席指定券とか余分な物は不要。

各駅停車だって、エラク楽しい。
f:id:kojyanto4351:20200413174316j:plain

 

車内はリゾート21と同じく、海側が景色を楽しむ長椅子タイプ
f:id:kojyanto4351:20200413174256j:plain

 

一方、その海側の長椅子側へ座ると、山側はこんな感じで。

私的には、特急踊り子のお仕着せ&詰め込み座席より断然好き!
f:id:kojyanto4351:20200413174240j:plain

 

何やら、車内には色々書いてあり、貼ってある。
f:id:kojyanto4351:20200413174205j:plain

 

地場にゃんず…ならぬ“じざにゃん”なんですね。 アタマ齧られてるし(笑)
f:id:kojyanto4351:20200413174151j:plain

 

熱川温泉の湯けむりです。
f:id:kojyanto4351:20200413174118j:plain

 

鉄オタや撮り鉄じゃないけど、電車は好き。
f:id:kojyanto4351:20200413174416j:plain

 

キンメのマークが可愛い
f:id:kojyanto4351:20200413174100j:plain


f:id:kojyanto4351:20200413173931j:plain

 

用事の駅に到着しました。
f:id:kojyanto4351:20200413173858j:plain

 

河津駅の近くなので、もう“河津桜”が咲いてるじゃん!

え~~~?未だ1月下旬なのにね…今年は早いらしい。
f:id:kojyanto4351:20200413173818j:plain

 

この日は天気が悪かったけど、濃い桜色も綺麗だな。
f:id:kojyanto4351:20200413173800j:plain