湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

伊豆一周日帰り弾丸ドライブ【2/17】

ふと思い立ち、西伊豆土肥町に新しく出来た高級宿の下見に行こう!と熱海~東伊豆~

下田~松崎~堂ヶ島~田子~安良里~土肥~中伊豆と一人で廻って来ました。

まぁ釣り場所の下見とドライブも兼ねてですけどね。

f:id:kojyanto4351:20220404172307j:plain

 

河津町河津桜は、もう終盤で河津桜祭りも明日までのようでした。

ですので花も勢いが無くて…  次は染井さん家のヨシノくんですな!

f:id:kojyanto4351:20220404172315j:plain

 

人混みも、週末の日曜にしてはそれほどでも無い。

f:id:kojyanto4351:20220404172324j:plain

 

 

f:id:kojyanto4351:20220404172352j:plain

 

海も波静かでした。

f:id:kojyanto4351:20220404172338j:plain

 

これは~新型?の特急踊り子だな。

f:id:kojyanto4351:20220404172419j:plain

 

さすがに下田駅前は少々渋滞してたので、飛ばして松崎町からです。

だって今日の目的は西伊豆徘徊ですもん。

f:id:kojyanto4351:20220404172440j:plain

 

道端のカワイイ(^^♪

f:id:kojyanto4351:20220404172516j:plain

 

松崎の河津桜です。

f:id:kojyanto4351:20220404172533j:plain

 

堂ヶ島付近に、1泊10万円?クラスの高級宿がありました。

最近アチコチに5万円とか10万円とかの宿がザラに点在してますね(@_@)

f:id:kojyanto4351:20220404172559j:plain

 

西伊豆案内板です。

f:id:kojyanto4351:20220404172613j:plain

 

目的の安良里港です。

f:id:kojyanto4351:20220404172627j:plain

 

湾が奥まっているので、西伊豆特有の強烈な西風でも湾内はそれほど酷く無く釣りが

出来そうです。 ただ何が釣れるのか?は分かりませんけど…

f:id:kojyanto4351:20220404172641j:plain

 

釣り人は少なかったです。

f:id:kojyanto4351:20220404172652j:plain

 

これは手前の田子漁協の看板。

こんなのが出てるから、釣り人もソコソコ居るんでしょうね!

f:id:kojyanto4351:20220404172701j:plain

 

綺麗な西伊豆ブル~です。

f:id:kojyanto4351:20220404172718j:plain

 

道端の干物屋で、干したサンマがクルクル廻ってまして、暫く見てました(笑)

f:id:kojyanto4351:20220404172732j:plain

 

土肥町へ向かう道すがら、駿河湾と富士山です。

f:id:kojyanto4351:20220404172748j:plain

 

ほら…

湘南から見る富士山とはカタチが違いますね(当たり前か…)

f:id:kojyanto4351:20220404172758j:plain

 

さて、やっとこさ土肥町の目的地に到着です。

真っ直ぐ来れば、そんなに酷い距離でも無いのですが、なんせ寄り道好きの野良猫道中

寄り道しなくちゃ旅なんて面白く有りませんぜ~

このお宿【LOQUAT西伊豆】と言う、今はやり?の客室二つで十数万円(1泊1室1人

で)ってヤツです。

この建物が気に入ったのと、レストランだけもやってるので下見に来てみました。

今はホントにネットのお陰で、すぐさま詳細や画像を見る事が出来ますけど、その場

の雰囲気や風や、周りの風景は完全には分かりませんから、下見は大事です。

今迄ネット予約でアチコチ行きましたけど【あれ~?こんなんじゃ無かった】ってのを

何度も経験して来ましたのでね。

f:id:kojyanto4351:20220404172807j:plain

 

入り口を入って直ぐに、アイス工房とベーカリーが有りまして、店内で食べる事も出来

ます。 フロントマンのイケメン兄ちゃんも販売店員の方も対応はシッカリしてます。

f:id:kojyanto4351:20220404172817j:plain

 

結局最後は【食い物】(笑)

ねぇちゃんからピスタチオアイスを貰って駐車場の車の中で食べました。

独り、古民家高級ホテルのロビーで食べるほどの勇気は有りませんので。

f:id:kojyanto4351:20220404172828j:plain