湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

小田原ウキ釣り【1/15】

前日に急に思い立って行った小田原釣り…

天気予報は午後から雨模様とか言ってたので、近場でお茶濁しデス。

曇天のせいか?釣り人は少なくて、他に投げの人とルアー迷人が一人ずつ(笑)

先ずはタカノハダイでした。

 

その後はボツボツと根魚のカサゴ

本命の黒鯛やメジナは来ず(;^_^A

 

沖合で跳ねる魚が居るなぁ~!なんて思ってたら、イキナリ大暴れのコレ

 

同行の釣り爺にもカサゴが連続ヒットなれど、海底の根に重りや仕掛けを数個取られた

みたい。

 

雨が降って来たので釣り上がり、地元の鯵壱でラーメン🍜なり。

 

他の魚たちは生きてるうちに全部海へお帰り頂き、今日はコレのみ持ち帰り。

 

【ダツ】です、ネット検索によると獰猛な魚って書いてありましたが、なるほど

取り込みの時に大暴れして、歯向かって来てソレでした(;^_^A

長ったらしくて、サンマやサヨリみたいな感じ。

長さは64cmでした。

 

歯が凄いの!  コレだもの。

ちなみに、ウキ釣りの仕掛けに掛かって来たので餌はオキアミでした。

通常?ルアーに掛かる事が多いようです。

初めてなので、半分刺身にして、半分塩焼きににしてみましたが、刺身の感じは

サヨリの刺身”みたいでした。 なんだか特に感動無し(-_-;)

 

ワタシの分け前は、未だかなぁ~(^^♪