湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

珍客到来【6/20】

久しぶりに海釣りへ行って来ました。

本来なら東伊豆や南伊豆まで行きたかったけど、日曜だし帰りの渋滞の事も有るので

伊東近郊にしました。

この時期は夜明けが早いので、ブッコミ専門で(笑)

潮の満ち引きのタイミングが悪くて、満潮が13時過ぎと成っていたから、あんまし

釣果の期待はしてませんでしたけど…

まぁ最初は、キタマクラ、ベラ、メゴチなど主に外道オンリ~

餌は、アオイソメ+連針の竿が1本、カマスの切り身の竿が1本の二刀流でした。

その、カマスの餌に喰い付いたのがコレ!

もう餌が無い頃だなぁ~等と巻き上げてると、急にガクンと重くなり何だか

大きなビニール袋を引き摺ってるような感じ(笑)

ブッコミでタコなんて、初めて釣りました。

 

f:id:kojyanto4351:20210624173645j:plain

 

他にはこれら…持ち帰りは小カサゴ3尾と、このタコ1つで半日の釣りを終えました。

f:id:kojyanto4351:20210624173704j:plain

 

勿論、タコは茶殻で茹でて一杯のツマミに成りました。

結構美味でしたよ~✌

f:id:kojyanto4351:20210624173716j:plain