湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

ついに…山梨韮崎【7/17】

数年来“想ってた~水信玄餅

ついに行って来ました(笑)

この儚いお菓子の為に高速を飛ばして🚙

f:id:kojyanto4351:20210802172825j:plain

 

目指したのは金精軒の韮崎店です。

信玄餅は、御存知の通り本店と韮崎店の店頭のみでしか買えません。

オマケに6月~9月の期間限定品なのですよ。

f:id:kojyanto4351:20210802172212j:plain

 

韮崎店は、国道141号線(清里ライン)の道路脇に有るので、中央道(高速)の

韮崎インターを出て、割りと近いんです。

f:id:kojyanto4351:20210802172233j:plain

 

さぞかし!“お並びか?”と思いきや、開店10分前でも数組だけで2番目でした。

f:id:kojyanto4351:20210802172246j:plain

 

右手の二人が今日の1番さん(笑)

f:id:kojyanto4351:20210802172306j:plain

 

こうやって、無菌室?みたいな所で一つずつ箱詰めしてくれます。

渡されてから30分以内が【勝負】なんですけど、気温によってはそれより早く

崩れ去ってゆく“儚いお菓子”なんですよね~。

f:id:kojyanto4351:20210802172809j:plain

 

こんなポスターが貼ってありました。

お店の想いイッパイです。

f:id:kojyanto4351:20210802172501j:plain

 

この日はご覧の通り、晴れて暑かったです。

f:id:kojyanto4351:20210802172834j:plain

 

韮崎店を選んだのは、金精軒の隣(同じ敷地?)に、こんなパン屋さんが有るから。

朝早く出てるので、朝食パンは此処でね。

f:id:kojyanto4351:20210802172847j:plain

 

店内は混んでいたので撮影せず、表の看板だけで。

ん?“冷やしパン”って何だ?

f:id:kojyanto4351:20210802172942j:plain

 

帰り道に明野町のヒマワリ畑へ寄りましたが、今年はやってませんでした(汗)

f:id:kojyanto4351:20210802172953j:plain

 

ほらね!

f:id:kojyanto4351:20210802173009j:plain

 

遠く八ヶ岳を望む、広大な駐車場には1台の車も居ませんでした。

f:id:kojyanto4351:20210802173031j:plain

 

仕方が無いので、御坂一宮(笛吹市)で、桃を買って帰りましたとさ✌

山梨なので、折角だから硬い桃です。

熟しても硬いのは素敵です。

f:id:kojyanto4351:20210802173041j:plain