湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

真鶴福浦港の船釣り【10/15】

神奈川県西部の真鶴半島の西側にある福浦港です。

丁度、乗船募集をしていたので、久しぶりに船釣りに釣り爺1名と船釣り初挑戦の

アドベンチャ~家族4人と一緒に行って来ました。

今回もお世話に成る、よぶさんの祥福丸です。

 

雲の切れ間はみえるものの、相変わらずのドンヨリ空模様です。

北東の強風を心配しましたが、それほど強く無く、海も少しウネリがあるものの

ド演歌調子では無くてホッlとしました。

 

まずは出港前に、釣り道具や船の装備品のレクチャ~を船長から。

レンタルの釣り竿は全部【電動化】されてるのですね!

前は【手巻き】だったのに(笑)

私は手巻きの方が良いので、自前の道具で。

 

初挑戦の船釣りに、ノリノリの出港直後です。

さてさて、何が釣れますやら~(^^♪

ここ2~3日イナダが出て無いので少々心配では有りますけど…

 

やってみなけりゃ~ワカラナイ~(^^♪

イキナリ釣り爺にイナダがヒット!

 

続いて、アドベンチャ~父ちゃんに赤いの(小鯛)がヒット(^^♪

子供が大喜びで、釣れて正直ホッとしましたw

 

アドベンチャ~お母さんにもイナダがヒット!  やったね(^^♪

でもさ~、そのマンマ食べちゃダメっしょw  いくら“踊り食い”でもさ。

 

中盤から後半は、サバ!サバ!サバ!の【サバ威張る】状態に。

仕掛けもお祭り騒ぎで、船長が大忙しw

 

ワタシャ(=^・^=)底モノばかり狙ってたので、時折変なのばっかし(;^_^A

今回持参した色々餌も功を奏さず沈没の撒き餌に成りましたw

 

サバ威張る達は、大き目のをキープしてコマイのは海へお帰り頂きました。

 

釣りの途中、ウネリのせいか?子供二人とお母さんがグロッキ~に(;^_^A

回復したから良かったけどね~ 辛かったと思います。

 

朝の出港6時から始まり11時過ぎに午前の部、お時間と成り港に帰ります。

 

今日の釣果の一部、サバ!サバ!サバ!時折赤いの一つw

イナダは底の方に。

でもアドベンチャ~家族は、持参ク~ラ~一杯に成って良かった。

 

“なんだバカヤロ~”みたいな顔のサバ威張るクン

 

ワタシャ(=^・^=)の持ち帰りは、コレだけ~~~w

イトヨリ鯛はアクアパッツァに、カイワリは塩焼きに、サバは唐揚げに成りました。

とっても楽しい半日でした(^^♪