湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

フィーコディンテア本厚木【9/17】

夏の終りにフィーコディンティア《本厚木のシチリア料理店》って、ずっと思ってたの

ですが、中々独りで行く気に成れず、さりとて同伴者は皆さん都合が付かずにズルズル

と9月中旬に成ってしまい、我慢し切れずに独りカウンターへ行って来ました。

 

もうこのお店に行くように成ってから、10年近く成るのかな?

私が行く店で、数少ない【独りでも行けるお店】です。

料理や酒が旨い+雰囲気が良い+接客が上手じゃない店は中々行けませんもの。

 

夏の終りは、キンキンに冷えた生ビ~ルと、このシチリアソウルフード?のパネッレ

の組合せ(笑)

イタリアンと言うと、スプマンテ(スパークリングワイン)なのかも知れませんけど

パネッレには個人的に、冷えた生ビ~ルが最高です。

 

ランチの超!忙しい厨房に、無慈悲で余計な手間の掛かる注文を出してしまいました。

このお店の1階の…戦場のような厨房の“喧噪”が好きなんですよね~(^^♪

 

他のお客さん(ランチ満席)は、皆さん殆どランチコースを頼んでますけど、ワタシャ

絶対にパネッレ! そして定番の【鰯のカサレッチ】です。

カサレッチとは、S字型のパスタの名称です。

 

今回は、昼間なのにビ~ル呑み過ぎだったので番外でエスプレッソとカタラナを注文

してしまいました。

 

昼間っから赤ら顔で、交通公共機関に乗るのも気が引けたので小1時間ほど千鳥足で

歩いて帰りました(;^_^A

2022年の夏終了~