湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

エルルカン・ビズ【8/12】

平日の木曜日、箱根廻りで湯河原のフレンチレストラン【エルルカン・ビズ】へ

行って来ました。

箱根芦ノ湖周辺は、緊急事態宣言のせいか?平日だからか?御覧の通りのガラガラで

ありました。

結局、天気も悪くて箱根では何処も車から降りる事無く湯河原へ向かいましたが。

f:id:kojyanto4351:20210815144931j:plain

 

駐車場から階段を降りて行った竹林の中のエントランスです。

f:id:kojyanto4351:20210815144949j:plain

 

ランチタイム12時で平日なのですが、レストランの席はほぼ満席でした。

これはアミューズ、グラスの向こうに竹林が素敵です(^^♪

f:id:kojyanto4351:20210815145006j:plain

 

これは“神コーラ”と云う物らしく、自分で炭酸で割って飲みます。

普通のコーラと違い、薬臭く無く&甘くなくて味わいは濃いです。

普段コーラなど絶対!呑まないのですが、今日は特別の特別です。

…と言うのも、神奈川県のレストランは緊急事態宣言で酒類(此処はワインだね!)の

提供を自粛(禁止?)してるからなんです。

凝ったフレンチやイタリアンで少しでもワインを吞めないのは正直辛いです。

f:id:kojyanto4351:20210815145022j:plain

 

茄子焼きに、燻したホタテとツブ貝が絡めて有りました。

f:id:kojyanto4351:20210815145044j:plain

 

こんな感じで…

f:id:kojyanto4351:20210815145104j:plain

 

これは、ラム肉ですね。

もう、ワインが無いと折角の料理の味わいが半減してしまいます(;^_^A

f:id:kojyanto4351:20210815145119j:plain

 

コロナが収束し始めたら、勝又さんの処へ行こうっと(^^♪