湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

宣言と解除と封筒【5/26】

皆さんご承知の通り、世界的な新型コロナ騒動で日本でも4/7に非常事態宣言が出て

1ヶ月少々…段階的に全国へ広がってゆき、5/6の1ヶ月目は延長されましたが

5/14には首都圏や関西圏、北海道を除く各県が解除され、関西圏も21日に解除に

なり、首都圏や北海道も25日に解除となりました。

国民多数の方々の頑張りと、医療関係者の方々の壮絶な踏ん張りで2ヶ月弱と云う

比較的短期間で、ロックダウンも無く解除出来たのは皆さんの頑張りでしょうね。

凄いです!!!

でも未だ未だ問題や課題は山積しておりますからねぇ。

 

私は湘南ですから神奈川県住民です。

平日の昼間に仕事で県内を走っていると、アチコチでこの表示を見ます。

ワタシャこれが大嫌い! 毎度思うのですが【もう少し他の言葉が無かったんかいねぇ…】  DJポリスさんみたいにウイットが効いた言い方で…
f:id:kojyanto4351:20200523101104j:plain

 

2~3日前に、やっとこの手の封筒が届きました。

ちなみに“アベノマスク”とか“ツギノマスク”とか言うのは未だ届きませんよ!

宣言解除の方が先だったじゃんか! コロナ終った訳じゃ無いけどさ。

f:id:kojyanto4351:20200523164440j:plain