湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

小田原城周囲徘徊①【4/2】

春のサクラの時期に、城下町小田原を徘徊散歩してみる事にしました。

…と言っても、小田原城の周囲をグルっと2週の撮影ランですけどね!

先ずは、毎年の定番🌸西海子小路から…

木を少し剪定したので【サクラのトンネル感】は無く成りましたが、相変わらず

綺麗です。

 

 

お堀端を行く、観光人力車

 

洒落た建物の三の丸小学校脇の藤棚交差点

 

国道1号線沿いに、市電の車両が置いてあるカフェ?がありました。

 

【きんじろう】って書いてありますね… 1周年だそうです。

報徳広場って言うそうです。

 

向かい側の【うす皮アンパン】屋さんも行列の盛況で…

 

こんなカフェもある、城下町小田原の国道1号線です。

 

教会の花盛りも綺麗に映えるお天気です。

 

小田原城横にある【報徳二宮神社】ですね。

神社でジンジャ~ってカフェの有る…(笑)

 

二宮金次郎さんを祀る本殿です(二の鳥居手前から望遠で撮ってます)

 

きんじろうカフェってのも有るんですね!

結構賑わってました。

 

車の往来で折れてしまったのか?

サクラの枝が道端に生けてありました。