湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

憧れの“さくだ蕎麦”と修善寺回廊【1/4】

とうとう行って来ました、修善寺温泉街の中にあるワンコイン蕎麦“さくだ”

実に今迄3回行って、蕎麦売切れや、長蛇の行列などで入れなかった蕎麦屋さん。

 

画像を見て【アレ?】と思ってる人も多いでしょうが…

ワンコイン(五百円)ながら、メニュ~は無し! 

全て82歳の店主の【お任せメニュ~】なり(笑)

ついでに10席ばかりのカウンター席のみ。

目の前で、十割蕎麦をイキナリ作って、直ぐに食べさせる荒技(爆)

私はワサビおろしをやらされました(笑)

※向こうの紙コップは水です。

f:id:kojyanto4351:20220106143819j:plain

 

ちなみに、画像が有りませんけど、ワンコインながらコレ!1杯だけでは無く

最初に上の画像の塩蕎麦、2杯目は天婦羅にタレが入った天ぷら蕎麦(今日は芋天)

そして蕎麦湯のフルコース?なり。それで500円は凄い

けど、この店の魅力は店主と奥さんの愛嬌の良さでもありますねぇ~素晴らしい(^^♪

13年前に温泉街の“街興し”の為に始めたそうです。

 

いよいよ、その“さくだ”が迫って参ります。  ん?空いてる?

f:id:kojyanto4351:20220106143718j:plain

 

ナント!正月4日の昼時に待ちの行列が4人の家族1組だけ!

こりゃ~即突撃の順番待ちです。

f:id:kojyanto4351:20220106143750j:plain

 

お犬様OKと言うのは、抱っこして座っても良いですよ!と言う意味らしい。

食べて店を出る時の行列は20人弱になってました。

あ~!完食&感動

2杯目の天そばと、店主の画像を撮り忘れたのが悔やまれる。

f:id:kojyanto4351:20220106143804j:plain

 

しゅぜんじ回廊、竹林の小径です。

修善寺来たら、この界隈を散歩しなくちゃ。

f:id:kojyanto4351:20220106143847j:plain

 

皆さん、和んでおられました。

f:id:kojyanto4351:20220106143904j:plain

 

出来れば夜間照明(ライトアップ)の照明器具を上手く隠してくれると、昼間の竹の

風情が生きるのですが…

f:id:kojyanto4351:20220106143915j:plain

 

お土産の饅頭屋さんの軒です。

f:id:kojyanto4351:20220106144112j:plain

 

気に成った中華そば屋さんが有ったので入ってみましたが、ただの中華飯店でしたw

f:id:kojyanto4351:20220106144127j:plain

 

箱根ターンパイク大観山の景色です。

f:id:kojyanto4351:20220106144144j:plain

 

富士山は何処で撮っても絵になるなぁ(^^♪

f:id:kojyanto4351:20220106144155j:plain