湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

春?の食べ物&飲み物【2/18】

毎年恒例?の大磯町・新杵の桜餅です。

春に成ったら1度以上は、古風なお店に行って買って来ます。

 

道明寺タイプのつぶ餡で、葉の塩気が効いて旨いですけど…

翌日には堅くなって風味が落ちてしまいます。

 

ワイン4本買って来ました。

左からスペインの赤、日本のココファームの赤、フランス・ペイドックの白、イタリアの赤です。

スペインの赤はラベルのサクラ模様が気に入って(味わいも良かった)、日本の赤は

“農民ロッソ”と云う変わった名前ですが、以前取引銀行の担当ねぇチャンに貰って旨かったので。フランスの白は値段と雰囲気で、イタリアの赤は安価ながらソコソコの味わいがあるので。

 

超~デッカイ晩白柚を戴いちゃいました。

ホントに食べ出があるミカンですけど、これだけデカいので皮も砂糖煮にして戴きました。