湘南猫@kojyanto4351

人生…美味しく♪

雨の秩父で☆俄か撮り鉄【3/21】

 

【追加画像】

戴いた切符(入場券)です。

f:id:kojyanto4351:20210324104725j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

本降りの雨の中、わざわざ秩父へ来たのは…  この為です📷

ワタシャ別に撮り鉄📷でも無いのですが、タマには。

f:id:kojyanto4351:20210322195110j:plain

 

駅の近く(御花畑駅)で撮影ポイントを探したのですが、電柱が邪魔!、架線の鉄塔が

邪魔!、踏切の標識や柵が邪魔!…と云って線路内に入る訳にはいかないし。

結局入場券を買って御花畑駅へ入りました(笑)

日曜なのに雨のせいか?撮り鉄さんも殆ど居ないし、スマホを構える人々数人と、

子供軍団だけでしたので。

f:id:kojyanto4351:20210322195129j:plain

 

ほらね!(笑)     子供とSLは絵になる。

f:id:kojyanto4351:20210322195143j:plain

 

しっかし、相変わらずSLは迫力ありますなぁ!

汽笛も、とっても哀愁あるし。

f:id:kojyanto4351:20210322195232j:plain

その昔、湘南の某駅には年中D52が居ましたし、御殿場線にもD52が走ってた。

ちなみにC58のCと云うアルファベットは動輪の数が3つと言う事。

D52のDは動輪の数が4つで、日本の蒸気機関車は殆どがこのCとDです。

ひとつB(動輪が2つ)って小型機関車もあったけど。

f:id:kojyanto4351:20210322195248j:plain

 

客車は今のモダン?なタイプで。

f:id:kojyanto4351:20210322195352j:plain

 

中々良いものを見せて頂きました。感謝(^^♪

駅員さんが、入場券は“記念に!”って下さいました。これも感謝(^^♪

f:id:kojyanto4351:20210322195406j:plain